北高美術部OB会 (吉田進一先生を囲む会)  2009.07.11(土)
  佐賀北高で学んだ3年間、美術部に出入りした時間が高校生活の殆んどだったという猛者ばかりだった気がする。
  そんなOBたちが吉田進一先生の個展(7月7日~7月12日・村岡屋ギャラリー)をきっかけに集った。
  1回生から19回生まで22人、全ての回期が集まったわけではないが初めての試みは進一先生繫がりで心和やかに始まるつもりだったが、そこは
  元猛者だった輩ばかり、19年の齢の差も何のその 話がはずんで延々と6時間余があっという間に過ぎていって閉店時間をとっくに過ぎていた。
  話したりない連中はかって同じ時間を共有した仲間たちと別々の場所へ散り、1、2回生のおじさん達は3時まで騒いでいたのだった。
5回生/ 関東から、関西から、福岡からまで参集 ここは16~19回生くらいまで
もう誰が先輩か後輩か分からん 初期の方々はまだ緊張気味です
美術同好会から始められたお姉さん達と2回生たち 小さい字が見辛くなったわ
デッサンばかりしてたあの頃や定年後の近況の話か 卒業以来40年 お互い変らんネ
時間が経つのも忘れて・・・・ 最後はやっぱり服部先輩の締めで、緊張せんでヨカヨ
inserted by FC2 system