香月美術館紀行          2004.3.21

初めての2人旅は天気に恵まれて旨い焼き鳥も口に入り、車の中の雑魚寝も寒かったり暑すぎたりの珍道中
ただ展示作品をカメラに収めることが出来ないのが玉にキズ。どこの展示作品も一緒だからしょうがない           


香月美術館は山地にある高台が気持ち良い。玄関前からは田圃が広がっている
新設の香月ロードではおもちゃの楽隊さんがお出迎え。初めはびっくりした

3/20 萩市郊外、笠山に登る。曇った日本海の島には桜が咲き始めた。
もくれんは今が盛りと迎えてくれた 見上げる丘の上にはいつ来ても緊張する
白いタイルにうかぶレリーフの作品は香月のモチーフだ 見たような顔だと思ったら、なーんだカズさんではないか
見終わってすることはただ一つ 宇宙が見渡せる展望台からは中庭も見渡せるのだ
三隅のたたずまいは静かだ。明り取りの上には小鳥が出迎えた 帰りに見上げる後姿に何思う。5月はつつじが咲き狂う
ただ見上げるだけ 雨の門司/レトロ地区、向側黒い屋根は三井倶楽部
門司港駅 旧門司税関

  


inserted by FC2 system