るーゑお別れ会  2007.3.3

 1973年から中央本町で続けていた「珈琲るーゑ」が白山のS・プラッツ3階に移転する事になった。35周年を迎える年であったが名残を惜しむ人々に支えられてここまで来たのだ。
 桃の節句に御礼の意味をこめてささやかな会が行われ、それぞれの人がるーゑの思い出を語ってくれ時間が経つのも忘れたような、まるで「るーゑ」の来た道そのものであったのだ。
出番を待つものたち。有余るほどだったがやがてすっかり・・・ 大坪後援会長もこの春から故郷久保泉公民館長になりました
    大ちゃんありがとう42年からの先輩           絵画教室のT永さん            出生地・徳之島、N島の奥方 
今じゃゴルフの腕もプロ級、N村国体選手!   山のタローさん創る焼物は心安らぐ    エミちゃんはまだ生まれていなかったね
  アイちゃんは真面目なコーチョー先生     H島少年も物思う大人になっちゃて・・・    ゴッチャン、記者に似合わず優しい眼
 奥ゆかしいN富嬢、飲み足りないのでは?    Gellは福岡二丈町の海から出てきた    今日も絶好調に口が回るのS山嬢
    今じゃ趣味に生きるS田さん       小・中・高と優しかった先輩K賀さん    西日本の画廊で個展開催、多忙なツンちゃん
  いつも裏方ご苦労さん、N尾さん      ながまっちゃん、今夜は遅くまで起きてるね!    ついシンミリなる4期のヒロシ
     山野草に生きるK賀さん          高3から温かく見守ってくれるN島君      Y崎クン、るーゑ忘れんでね!
   あんたのバラード、Mダイジロー      るーゑがなくなると思っていたミドリさん      ピアノの前では怖い K美子ねーさん
 やっと元気な姿を見せてくれたN口さん       最近は映画人、オーバ編集長    フラワーデザイナーで駆け回っているRyuさん
    いつも優しく物静かにG様       縁の下の力・・じゃなかった密かな応援団長D嬢   ・・・・・・・うん?ゴクゴク N溝さん
       ハラダ夫妻                    M崎・Ryu夫妻          やっぱり12時前に来てくれたカモちゃん弟
    オオカミ男から寄せ書き。無垢の椅子はN富さんから               だれが一番若く見える?
      今夜は緊張してますから〜 まだ起きてますう〜              るーゑの宴会ではいつもの風景でした
    さあ終わった、終わった。まだ帰るには早すぎるのだ。            2次会はちゃんと予約した?任せんしゃい!

 トップページへ   目次へ


FC2 キャッシング 無料ホームページ ブログblog
inserted by FC2 system