第四回るーゑ寄席       2007.6.16(土)

るーゑ寄席も4回目を迎えました。新しいるーゑでの会場設営で上手くいくかどうかと気を揉んだのもご両人の采配で無事完了、益々発展していく事を願います。
以下は桂梅團治師匠のブログから拝借
『終演後はいつもの居酒屋で20数名で打ち上げ!この「るーゑ寄席」は自分で言うのも何ですが、ホンマに良い落語会になってきました。落語の好きなお客さんが集う明るい落語会です。』
 「ぜんざい公社」蔵之助・「ひとり酒盛」梅團治〜中入〜「佃島」蔵之助・「鋳掛け屋」梅團治でした

鋳掛け屋・桂梅團治 ぜんざい公社・橘家蔵之助
よってらっしゃーい! 噺の前のビールがうまい
一人酒盛 佃島
一番後ろは天井桟敷状態 回を重ねて満員でした
恒例の懇親会 左の青年は前々日の七山落語会にも参加
お上品にね こちらは食べる事に専念デス
蔵之助師匠、まさか老眼鏡じゃ? ついウットリ
3人が集れば・・イヨッ長寿日本一! 梅團治師匠は長男の小梅君とお電話?
やはり美女には弱かった両師匠 そいぎんた又秋にね
うちら陽気な かしまし娘♪〜 ヤッパリ歌わんば帰られん

 トップページへ   目次へ


inserted by FC2 system